きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ニコニコで登園し

好きな遊びを楽しんでいる朝の様子です😊

そーっとそーっと、上手に重ねていますよ❗️

赤ちゃんごっこを楽しんでいる私たち👶

ママに抱っこしてもらっているの🤱

プリンセスに変身しました✨

素敵なドレスでしょ👗

ぼくは魔法の絨毯に乗って、出発❗️

わたしはパズル遊びに挑戦🌟

夢中になって、ピースを並べていました☺️

おままごと遊びでは……🤗

ドーナツいかがですか❓

はい、どうぞ🍩

可愛いドーナツ屋さんです💕

パイナップル🍍、美味しそう😋

ティータイム🫖

ゴクゴク、美味しいなぁ☕️

0歳児さんはシール遊びとお絵描きをしました🖍

ペタペタ、ぬりぬり🌈

シールやクーピーの感触を楽しんでいました💕

トンネル遊びもしましたよ😄

ばぁ🤗

おいで、おいでこっちだよ〜🤗

お友だちと見つめ合い、ニコニコ笑顔💓

ハイハイをして、トンネルをくぐります🌟

赤いお魚、発見🌟

ここにはスイカ🍉もあったよ❣️

トンネルの絵に興味津々のお友だちでした♪

 

1歳児さんはお散歩に出かけました✨

みんながじーっと見つめる先には……

おおきな雪だるまさん⛄️❄️

キラキラ輝いていて、とってもきれい🤩

「タッチ、タッチ❣️」とハイタッチをしたり🥰

「たかーい✨」とお顔を見上げて、じーろじろ😳

わたしは一緒に、「ハイ、チーズ✌️☺️」

「バイバーイ、また来るね✨」

雪だるまさん☃️❄️と出会い、大興奮の子どもたちでした❣️

 

2.3歳児さんはシャボン玉遊びをしました🌟

久しぶりのシャボン玉遊び🫧

「やった❗️シャボン玉大好き❤」と大喜び😊

「ふぅ〜、ふぅ〜❣️ほら、いっぱいできた😆」

そ〜っと、優しく息を吹きかけて………

たくさんのシャボン玉がお空に飛んでいきます🎶

「ぼくのシャボン玉、大きいでしょ❓😆」

 

お兄さん、お姉さんの姿を真似て

わたしも「ふぅ〜💕」

ほっぺを膨らませ、そ〜っと「ふぅ〜」🌟

“お空に飛んでいくかなぁ?”

ドキドキ、ワクワク💕

シャボン玉が飛んでいく様子をジーッと観察中🥰

来週もいっぱい遊ぼうね🤗