きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀️」

「水遊び、やりたいな☺️」

「今日は氷遊びだ、やった❣️」

朝からウキウキ💕ワクワク❣️のお友だち😊

 

 

午前のおやつを食べた後は❣️

「楽しいことするんだぁ😆✨」と

ニコニコ笑顔でお話しする2.3歳児さん😊

どんな楽しいことをするのかな👀?

容器の中に、好きな色の絵の具を入れます🎨

「ぼくは赤色❣️」

ぎゅっとおててで押して

「絵の具、出てくるかなぁ?👀」

真剣な表情ですね🥰

「わぁ、ピンクかわいい😍」

「黄色、好きなんだ💛」

色を見せ合いっこしながら

お友だちと会話が弾んでいました✨

「ねえ、絵の具出てきたかなぁ?」

絵の具が落ちてくる様子を

じーろじろ👀

 

「みて、できたよ❣️」

容器にたくさん入った絵の具をみせながら

喜ぶ姿も見られました☺️

 

絵の具が入った容器に、お水をいれると・・・👀❓

きれいな色水ができました🤗✨

「美味しそう❣️」

「もっと、やりたい😆」

容器をシャカシャカと振って

たくさんジュース🍹作りをしました☺️

「いらっしゃいませ❣️」

「バナナジュース、できたよ🍌」

カップに入れて、ジュース屋さんごっこもしました✨

「ジュース、どうぞ🥰」

お友だちや保育者にご馳走してくれました🥤

「ゴクゴク、美味しいな🥰」

「ぶどうジュース、ください😆」

色を混ぜ合わせたり

お友だちにジュースをご馳走しながら

ごっこ遊びを楽しんでいました❣️

氷遊びもしました🧊

「見てみて👀✨」

丸い氷に興味深々です🤩

「冷たいね☺️」

「これ、固いね👀」

「氷と氷をくっつけてみよう❣️」

「氷ちょうだい❣️」とお話しをすると

「ひとつ、どうぞ」

お友だちに分けてあげる姿も見られました✨

 

氷入りの冷え冷えジュースができましたよ🥤

ペットボトルから出てくるお水の様子を見て

「おかし〜😆」と満面の笑みです❣️

キャンディをコップに、いっぱいに入れて

にっこり笑顔🤗🍬

キラキラのキャンディ、綺麗だね❣️

大好きなピンク色のキャンディをみつけたよ🤗

わたしはピンク色のキャンディ🍬がお気に入りです❣️

タライの中に足を入れてみると

「気持ちいいなぁ〜❣️」

お水の冷たい感触に

ニコニコ笑顔です🥰

思う存分、水遊びを楽しみました💕

 

お部屋では、ブロック遊びをしました😍

「見て〜✨」

自分で組み立てたブロックを見せてくれました♪

「◯◯ちゃん、一緒に遊ぼう❣️」

「わたしも一緒に遊びたい🤗」

お友だちの名前を呼んで

仲良く遊んでいる姿にほっこりしました🥰

今日も楽しかったね❣️

明日もたくさん遊ぼうね☺️