きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0歳児さんはボール遊びをしました⚾️
牛乳パックのパーティションを使って
ボールプールにしました🏠

牛乳パックの中にボールを落として

遊んでいました💕

ボールがコロコロ転がってきて…キャッチ❣️

にっこり笑顔を見せていました😊

1.2歳児さんは公園に行きました⭐️

「お出かけに行ってきまーす🚘」

元気良く出発です💨💕

「はい、どうぞ❣️」

と、保育者にも輪っかを貸してくれ

一緒にドライブしました🎶

「お買い物してきたよー‼️」と、

たくさんお買い物をして楽しんでいました🤭

「まてまて〜❣️」

と言って、保育者と一緒に追いかけっこもしましたよ🤗

 

2.3歳児さんは、木の実を集めてレストランの開店です💕

お豆屋さんを見つけ、

『ください💓』とお友だちが

お客さんになって買いに来ましたよ😊

私は藤の実の殻を

泡立て器に見立てて、お料理をしたよ🎀

「くるくる、まぜまぜ🎶」

「いらっしゃいませ〜❣️」

と言うとお客さんがたくさんやって来ました☺️

「お買い物して来たの🛍」

とニコニコで見せてくれましたよ🥰

今日も楽しかったね🎵

明日もいっぱい遊ぼうね🌟