きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。


今日は3月の誕生会を行いました!

みんなの前でちょっぴり恥ずかしくなっていたお友だち☺️

受け取ったカードをじっと見ていました🎶

「何歳になりましたか?」と質問すると

指で3歳!と教えてくれました👏

お友だちもお話しを聞いています!

「3歳なんだって!」とお話ししていました🎶

 

僕もじっと見ています!

〝うれしいひなまつり〟をみんなで歌ったり🎤

マジックシアターを見たりしながらたくさん楽しみましたよ!

 

その後は、新聞紙と風船で遊びました😊🎈

新聞紙に風船を入れて

運びましたよ🌟

私は2つ入れて慎重に、慎重に!

ぼくとわたしは風船を新聞紙に包むよ!

うまくできるかな?

「そっち持ってよ!」と

お友だちを誘っています😊

僕は新聞紙をシート代わりにしてピクニックです!

2人で「ここにしようか?」

「こっちがいいんじゃない?」と

話し合いをしながら遊んでいました🥰

新聞紙で作ったほうきを持って!

「きれい!きれい!」とお掃除の真似っこをしていました🎶

 

滑り台も楽しみました🛝

「行くよ!」と

お友だちがいないかしっかり確信してから

シューっと滑っていました🎶

ぼくはアンパンマンの絵が書いてあるボールを見つけました!

やった!と嬉しそうです🥰

たくさん遊んだ後はお給食です!

「おいしい!」と夢中になって食べていました🍽

午後のおやつはゼリーです!

「うーん!プルプルしてておいしい😊」

来週もたくさん遊ぼうね☺️✨