きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はひな祭り会をしました🌸

大型絵本を見たり、

ひな祭りのクイズをしましたよ❗️

「ひな祭りは何月❓」

「ひな祭りでは何を食べるかな❓」と

保育者が質問すると、

「3月❗️」「雛あられ食べたことある❗️」などと

元気な声がお部屋に響いていました☺️

ひな祭りの音楽に合わせて、

歌もうたいました🎵

手を叩いてリズムに乗る姿が

可愛らしいです❣️

お姉さんたちは2番、3番と

ひな祭りの歌を覚えて

歌えるようになりました👏🏻✨

お雛様の塗り絵を見ると

「何色にしようかな❓」と

お話ししながら塗っていました🖍

粘土では雛あられを作りました💓

「見て❗️丸くできたよ😊」と見せてくれました♪

「ぼくのは雪だるまみたいになっちゃった😆」

小さく丸めてカップに入れ、

「美味しそう💓」とお友だちと

様々な物を作っていました🥰

ボール遊びもしました❗️

転がしたり、ポトンと穴の中に

ボールを入れて楽しんでいました🤗

「3,2,1❗️」

かけ声をかけてボールプールに入る

お友だちもいました😆🎶

私たちはピンクのプールです💕

お友だちと一緒に、はいチーズ✌🏻🌟

午後のおやつはお花柄の

ペーパーナプキンを敷いて食べました❣️

「可愛い〜💓」と

普段と違う雰囲気を

楽しむ子どもたちでした☺️

今週も楽しかったね❗️

来週もたくさん遊ぼうね🎵