きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は晴れて青空が広がっていましたね☀️

 

笑顔で登園していた子どもたち☺️💕

午前のおやつはとんがりコーンです🌽

指にはめてみたり🎵

「美味しいね♪」と

お友だちとお話ししながら

楽しそうに食べていました😋🎶

0.1歳児さんは散歩に出かけました❗️

「ピンクだね❗️」「大きいね🤗」と

気付いたことを言葉にして知らせてくれたお友だち❣️

僕はアリの観察中〜🐜

「あっちに行っちゃった❗️」

「どこに行ったのかな❓」と

お話ししていました😌

2歳児さんは散歩後に

製作をしました🎋✨

赤と黄色❗️キレイだね😊🎵

僕はこの色にしようかな☺️

紙が染まっていく様子を
不思議そうに眺めていました😳💓

赤と緑を見て

「スイカみたいだね🍉」と

ニコニコしていました☺️❣️

2.3歳児さんは公園に出発です✊🏻🌈

走るのが大好きな僕❗️

思いっきり走ります🏃🏻💨

こちらではシャボン玉です🫧

割れないように慎重に・・😌💓

お友だちと一緒✨楽しいなぁ❤️

いい笑顔ですね🤗

ハクモクレンの実をたくさん拾って
「10個拾ったー❗️」と嬉しそうに

見せてくれました☘️

園に戻ってきてから
園舎前で水風船をしました🎈

「ぷにぷにしてる😳」

「お水が入ってるよ‼️」と

感触を楽しんでいました💕

水分もしっかりとって
「あぁーおいしい❗️」

「冷たくておいしいね☺️」と

お友だち同士で会話を

楽しんでいました🎶

明日も楽しく過ごそうね😌💖