きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、公園にお散歩に行きました🎶

「久しぶりの公園だね🥰」と声をかけると、

「楽しみー❣️」とニコニコ☺️顔の子ども達。

 早速、公園に着くと好きな遊びを見つけて楽しみます✌️

ぼくは一目散に水道へ🚰

この場所はお気に入り💕

銀色の柵に手を当てながら✋歩くと…

あれ?音が出る!と気がついて、

何度も歩きました😊

柵の外の様子が気になり見ていると、

水色の車が!保育者に指を差して

教えてくれました💕

ビニールを渡したら、砂をいっぱい入れたよ‼️

あちこち移動しながら、厳選した砂を集めたね☺️✨

保育者と一緒に、アリさん🐜探し!

アリさんの早い動きをジーロジロ👀

足を上下にパタパタさせながら、

喜んで観察していました😆👍

砂場からこんなの見つけたよ👀✨と

保育者に見せてくれました!!

なんと!!!!!(; ・`д・´)

トウモロコシの粒!!

出てきたことに不思議そう🙄

大好きなすべり台でカシャ📸

ここに座って、みんなの様子を眺めていました😊

かくれんぼで、隠れたりいないお友達を

保育者と一緒に探したり……

公園遊びを楽しみました🥰

園に戻ってからは、

カエルの赤ちゃんの観察をしました😊✨️

可愛い赤ちゃんがいっぱいいます♥️

何だろ❓と不思議そう🙂

ぼく達はかじりつくように、見つめていました👀

カエルが動く度に「おー!おー!」と

声をあげて驚いていました😊

バケツを囲んで見ています👀

「かわいいね💕︎」「足いっぱい動いてる!」

「石の上からジャンプしたよ」と

保育者と話しながら観察しました😊✨️

カエルの観察の後は、砂をブルーシートの上に

落とすと、パラパラと音がするのが楽しくて

みんなで音をたくさん出て楽しみました😊☝️

午後のおやつの後も、

カエルさん🐸の観察をしました😊✨️

何度も「かわいい♥️」と言う子ども達☺️

「みてみてー😄」気持ち良さそうに

泳ぐカエルさん🐸に釘づけ~😆

「カエルー」「カエルー」と指を

差しお名前を呼んでいましたよ🥰

じっくり観察して……👀

保育者のカエルのお歌に合わせて、

思わずダンス🎶💕

 

今日もたくさん遊んだね💕︎

来週も元気いっぱい遊ぼうね😄☝️