きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から蒸し暑い1日でしたね☀️

元気に登園した子ども達🎵

朝の自由遊びでは、LEGOブロックで想像力を膨らませながら

色々な物を作り楽しんでいました😊🎵❣️

僕たちは、カメラを作ってカメラマンになりきり

お友だちや保育者を撮影し楽しんでいましたよ😊❣️✨

おもちゃで遊んでいたぼくたち❤️

同じおもちゃを見つめる姿が可愛いですね🥰❣️

0歳児さんは、室内で氷を触ってみました😊✨

氷をつかもうとする姿や 冷たさにびっくりする姿が見られました🌟

氷の感触を楽しみながら遊びましたよ❣️

氷を触った後は、ベビーカーに乗り少しだけ散歩に出かけました✨

散歩では夏野菜のとうもろこし🌽、きゅうり🥒を見つけてじーっと見つめていた0歳児さん🎶
猫も見つけましたよ🐱

 

1歳児さんは、七夕の製作をしました🎋

好きな色のペンを選び

キッチンペーパーに夢中で描いて

楽しんでいました☺️🎶

 

2.3歳児さんは、粘土遊びを楽しみました😊🎶✨

車やカエルの型をとり

お友だちや保育者に「できたー🎵」と

嬉しそうに見せていました🥰❣️

粘土ベラを使い、お料理ごっこも楽しんでいました🌟✨

ぼくは保育者と一緒にパンケーキを作り🥞

フライパン🍳で焼いていました☺️

美味しそうだね💕

 

製作や粘土遊びの後は、みんなでリトミックを楽しみました🎶

お馬さんに変身🐴

「パカパカ楽しいね❤️」

お友だちと仲良く並んでお馬さんをする姿が可愛かったです🥰❣️

ワニ🐊さんに変身すると

少し難しい動きなので

「難しいね!」や「こうかな?」と

ニコニコお話をしながらワニさんになりきっていました😆🎶

今日も楽しい1日だったね😊🎶✨

明日もたくさん楽しもうね😊🎶✨