きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もお日様に負けない

ピカピカ✨笑顔の子ども達と

おやつを持って公園に出発です😊✊

 

 

「いただきます👏」と

お水をゴクゴク❗️

おせんべいも、いつもより

 

「やみ〜ぃ👍」

と、あっという間にペロリ😋

 

 

お外で食べるおやつに

ニコニコの子ども達でした🥰

 

 

おやつの後は、広場と遊具に

分かれて遊びを楽しみました🎶

 

タンポポ見つけた👀‼️

と草の上でも上手にハイハイ😌

 

 

お空に向かって「きいろ💛」

大きなタンポポを見つけ嬉しそうです😆

 

 

ぼくは、2つ見つけたよ🌼

と、保育者にプレゼントしてくれました☺️✨

 

 

時々吹く風が、とても気持ち良さそうでした☀️

 

 

「まてまて しよう❗️」

と、こちらは追いかけっこです🏃🏻‍♂️

 

 

走るの早いぞ‼️早いぞ‼️

 

 

たくさん体を動かして遊びました😉🌟

 

 

滑り台も、お友だちと順番に

「それー‼️」

 

 

「わぁ〜い 楽しい😚」

 

 

「お〜い❗️いくよ〜❗️」

 

 

みんなで滑り台を繰り返し楽しみました☺️

 

滑り台の上から

「いない いない ばぁ🤗」

お顔出して、保育者とタッチ✋

 

 

スプリング遊具🐼も大人気です💕

 

 

「貸して!」「いいよ!」と

順番に楽しんでいましたよ😊

 

 

クルクル回す遊具を

見つけたお友だち👀❗️

「ハンドルみたーい!」と

車に見立てていました🚗

 

 

 

遊んでいると、子ども達と保育者で

かくれんぼが始まりました😆

 

「もう いいかい⁉️」

「もう いいよ〜」

 

どこかな…どこかな…🤔

 

「見つけた🤗❣️」

見つかっちゃったと、にっこり😊

 

 

とても楽しい時間でした🎵

 

帰り道、「また遊びに来ようね」

「おかし持ってね😉」と

みんなの会話が弾んでいました💓💓

 

 

今度は、どんな楽しいことが

待っているかな☺️

来週もいっぱい遊ぼうね✨