きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はポカポカ陽気でしたね☀️

お散歩の準備では、

一生懸命、自分で靴を履く2歳児さん✊

「すごいね~😊」

保育者の言葉にやる気満々です。

今日は新後公園に行きました♫

公園には綺麗なお花がたくさん🌸*・

目の高さに咲いているお花に夢中です👀💕

葉っぱの感触を楽しむわたし🙌

「おはな〜😄✨」とわたし。

「こっちにもあるよ〜😄♪」

お花見気分のわたしは…、 にっこり笑顔☺️

「探検に行くよ~🍃!」

みんなで草の中を行進します👣⸒⸒

たんぽぽの綿毛を発見❣️

優しく「ふぅー😗」

ふわふわ飛んで楽しいね😆✨️

「みて〜❣️」

大切に握りながら見せてくれるわたし…♪*゚

「おっ😳!!」とぼく。

なにを見つけたの〜??

穴の中にいたのはアリさんです🐜……

枝でチョンチョン♪  出ておいで~😲

こんなになが〜い枝を見つけたよ❣️

まるでヘビさんみたいだね🐍✨️  

「きょうりゅうだぁ!!」

枝の形が恐竜の手の形みたい🦖 面白いね☺️

ボール遊びもしました🤗

お友達と一緒にコロコロꔛ‬🎶

いくよ~~~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そ〜れ〜❣️

わたしはキックで楽しみます‬⚽️🎶

元気いっぱいの子ども達🌸*・

お友達や保育者と「よーい、どん!」

「まてまて~!捕まえちゃうぞ〜😁!」

楽しそうに逃げるわたし✨️

「こっちだよ〜😄!」

にっこり笑顔でゴール✨️

「はい、どうぞ🌼*・」

「ありがとう☺️✨️」

たくさん遊んで楽しかったね😊

すやすや眠る子ども達……✨️

可愛い寝顔に癒されますね♡

今週も元気いっぱい遊んで楽しかったね🍀

 

来週もみんなでたくさん遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°