きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もとても暖かい一日でしたね☺️☀️

 

朝は昨日お楽しみ会で見て

みんなが気に入っていた風船のペープサートを見ました🎈

「これは何色❓」

「黄色💛」

「バナナかな〜🍌」と

楽しんで見ていました🥰🌼

午前のおやつを食べた後は

公園に行ってきました🌱

タンポポが綿毛になっていました💛

今日は、ままごとセットを

持って行きましたよ😆🍀

タンポポも取って

おままごとのお料理に混ぜていました🌼

保育者が「どうぞ❣️」と手渡すと

スコップで上手に食べる真似をしていました🥄💕

お友だちのカップにお砂を入れて

一緒に遊んでいましたよ🌟

お友だちと一緒に遊ぶ姿も

増えてきました😌💕

こちらではアイスを作っていました🍦💕

「何味がいい❓」

「チョコかな🍫」と

考えながら作っていましたよ😌

「先生もどうぞ🍦」と

食べさせてくれました😊🥄

保育者が型抜きをして渡すと

「ゼリーみたい💚」

「プリン🍮?」と

じーろじろ👀観察中です☺️

ツンツン触ってみよ〜😆✨

「カレーが出来ましたよ🍛」と

保育者に見せてくれました🥰

わたしたちもお友だちの真似をして

お砂をサラサラ〜と

感触を楽しんでいました😊🌱

0歳児さんも公園で

外気浴を楽しみましたよ☺️☀️

わたしはタンポポを触って

感触を楽しんでいました🌼

日差しが出ていて気持ちがいいですね😌☀️

ニコニコ笑顔も見れました😆❤️

 

気持ちの良いお天気の中☀️

お友だちや保育者とお外遊びをたくさん楽しんだ1日でした😊💕

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね☺️🍀

関連記事一覧