きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☺️」

玄関に入ると可愛い歌声が聞こえてきました🎶

ちょうちょ〜ちょうちょ〜🦋

咲いた〜咲いた〜🌷

ブロックで作ったピアノを弾き、演奏会が開かれていました😄

「一緒に遊ぼう🎵」とお友だちを誘っていました。

可愛い姿をパチリ📸

「写真を撮るよ〜」

「はい!チーズ」📸

 

今日は、お誕生会がありました🎉

ハッピーバースデー、トゥ、ユー🎵

みんなでお歌のプレゼントです🎁

ピアノに合わせて拍手をしたり、体を揺らしながら

リズムにのって歌っていました🎵

✨おめでとう✨

誕生月のお友だちはカードと冠をもらって

嬉しそうでした😆

みんなでバースデーケーキを作りましたよ🎂

小麦粉、バター、卵、砂糖を入れて混ぜ混ぜ🥣

オーブンで焼き、ケーキが出来上がりました😋

「いただきます」

みんなで作ったケーキは美味しいね🍰

お次は、ミックスジュースを作りますよ🍹

ミキサーに果物を入れてグルグル混ぜると・・・

ミックスジュースの完成✨

コップに注いで「乾杯🥂」

ゴクゴク

「おかわりください❣️」

おかわりをして、大満足でした😊

 

誕生会後はお散歩に出かけ、鯉のぼりを見てきました🎏

 

鯉のぼりが泳いでいる様子をじーっと眺めていました👀

 

お家の方に「触ってみていいよ」と誘っていただき、

近くに行って見たり、触って楽しんできました😁

「キャー」「すごーい」と嬉しそうに鯉のぼりの

トンネルをくぐっていました🎏

私がじーっと見つめる先には・・・

ニワトリさん🐓

「あっ、鳥さん」「卵産むのかな?」と

興味深々でした。

 

ブロックやお人形で好きな遊びを楽しんでいます🎵

車を作ったり、動物を動かしてごっこ遊びに夢中です🐘

わたしは上手にブロックを積み上げますよ!

ミルクを飲ませたり、寝かしつけをしたりと

お世話をしています🎵

つかまり立ちをしているお友だちの背中に

そっと手を添える優しいお姉さんです🥰

タッチ〜、バイバイ👋

また明日、遊ぼうね❗️

 

昨日、卒園したお友だちが遊びに来てくれました🤗

お友だちやママとお話をして、

元気な姿が見れて嬉しかったです🥰

また遊びに来てね❣️