きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日から5月に入りましたね🎏

お空を見上げると、雲ひとつない青空でした☀️

1、2、3歳児さんはお散歩に行きました🌟

「よいしょ、よいしょ」と自分で靴を履きました👟✨

上手に履けましたね👏🏻

お散歩ではたんぽぽの綿毛を見つけました🌼

手に持って見せてくれました😊

「ふ〜」と優しく吹くと綿毛が遠くに

飛んでいきました🎈

綿毛がなくなると「はだかんぼー‼️」

と知らせてくれたぼく✨

近くで綿毛を見てとっても嬉しそうです💕

僕はオレンジのお花を見つけて保育者に見せてくれました🏵

小さくてかわいいお花ですね💕

お部屋ではボールで遊びました🌟

アンパンマンの段ボールの穴に

ボールを入れて「ころころ〜」と転がしたり💫

「ぎゅー」っとくっつけてほっぺにしてみたり💗

頭にボールを乗せて「リボン」を作ったり🎀

ボール遊びを楽しんでいました‼️

0、1歳児さんもお部屋でボール遊びをしました😃

ボールプールの中に入って「にぎにぎ」したり

ボールを「ころころ〜」と転がしたり

とっても楽しんで遊んでいました🌟

僕はボールをみて手や足をバタバタさせて嬉しそうでした☺️

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です🍴😍

大きい口を開けて「あーーん」と入れ

美味しそうに「もぐもぐ」食べていました✨

給食美味しかったね💖たくさん食べました😌

今日もたくさん遊びましたね🍀

 

明日もみんなの登園を待っています😊🌟