きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はお別れ会をしました🕊

 

「4月から、違う保育園に行くお友だちがいるんだよね☺️」

とお話すると

「そうなの❣️もう少しでお別れなんだよ❣️」

と教えてくれたお友だちがいました🎵

お楽しみの時間です🎶

「今からお友だちを連れてくるね💕」

「何が始まるのかな❓」と

待っていると、、、

パペットの『ヘビ子ちゃん』が登場しました🐍

「ドレミの歌🎤」の音楽に合わせて動く

ヘビ子ちゃんを見ると

ニッコリ笑顔になっていたお友だち😊

みんなのところにも

遊びに来てくれて「タッチ✋」

ふわふわしていて可愛いね💕

パクパク動くと

声を出して笑うお友だちもいました🤗

そして

1年間の写真を貼ったアルバムを

一人ひとりにプレゼントです🎁

みんなで見てみると

「〇〇ちゃんもいた❣️」

「先生もいたね❣️」

と楽しそうに見る子どもたち😊💕

「可愛いね💕」

とニコニコ笑顔を浮かべていました😊

お別れ会のあとは、

園舎前で遊びました☺️

「わんちゃん、ここで待っててね!」

「キラキラの石見つけた🪨💡」

とお話ししながら遊んでいましたよ🥰

暖かかったのでありさんが遊びに来ていました🐜

嬉しくてありさんと一緒に「ハイポーズ✌️」

私たちはお部屋で

風船やおもちゃで遊んだよ🎈

「プチプチしていて気持ちいいね😊」

感触を楽しんでいました❗️

風船をポーンと投げて

「楽しいね💖」と

満面の笑みを浮かべていました😊

来週もたくさん遊ぼうね🥰💖