きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、0.1.2.3歳児さんみんなで公園に行き

たくさん遊んで来ました😊🎶

段ボールの箱📦を使いたくさん遊びました🎶

「電車でーす🚃」と言って

電車ごっこを楽しんでいました🥰❣️

私は、段ボールの箱をお家に見立て、

「こんにちは🎶」と窓からご挨拶してくれました😊✨

0歳児さんは、

お兄さん、お姉さんが見つけてくれた、

お花の観察を楽しんでいました🍀✨

僕は、お兄さんお姉さんの後を、

ニコニコで走って追いかけていました🥰❣️

お友だちと一緒に段ボールの箱で遊ぶ姿も、

たくさん見られました😊✨❣️

「一緒に遊ぼう❣️」

「いいよ❣️」と

友だちと会話をしながら仲良く遊んでいました🥰✨

優しいお兄さんの所に

自然にお友だちが集まってきていました🥰🎶

女の子だけで段ボールの箱の中に入り、

「お風呂🛀」と言いながら女子会を楽しんでいました😆❣️✨

たくさん遊んだ後は、みんなで休憩しましたよ☺️❣️

 

保育園に戻った後は、

お別れ会をしました💐✨

お名前を呼ばれると

「はい❣️」とお返事をして

お辞儀をしてから、

入場しました😊🌟‼️

僕は、

保育者と一緒に🥰❣️

卒園児さんが入場した後は、

保育者の出し物を見ました😊✨

何が始まるのかなと、

ワクワクしながら待っていましたよ🎶

「ドレミのうた」の曲が流れると、

カエルさん🐸とオタマジャクシのパペットが歌に合わせ

口を開いたり、閉じたり、動き始めました😆✨

「もう一回の🎶」とアンコールをすると

もう一度みんなの前に出て

元気にドレミのうたを歌ってくれました😊❣️🎶

最後にみんなが作った鳥さんの製作の前で、

記念撮影をしました📸✨

今年度も残りわずかになりましたね🌸

毎日、楽しく❣️元気に❣️笑顔で❣️

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います😊❣️✨

 

🌟お別れ会の出し物の様子です🌟