きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

19日は食育とお別れ会をしました☺️

最初にお昼に食べる豚汁の材料を

自分達でちぎりました❣️

 

まずは半分こ💕慎重にちぎるわたし☺️

保育者の話を聞きながら、真似っこするぞ🍀

しめじを割いた後は、こんにゃくです🎵

「クニャクニャしておもしろーい😆」

「みて!指が出たよ☝️😆🎵」

 

「粘土みたい❗️楽しーい💕」

「ニギニギするとおもしろいよ😆」

感じたことを楽しそうに話しながら

ちぎり作業を終えました☺️

みんなで調理室へ運びます🎵

調理さんに「美味しく作って下さーい💕」と

お願いしました☺️

 

次は卒園児さんと継続児さんに分かれて

継続児さんは保育者と、卒園児さんを迎える準備をします🍀

卒園児さんは胸にリボン🎀をつけてワクワクドキドキ😳

 

ぼくたちはリボン🎀の見せ合いっこ‼️

2人ともかっこいいよ😍✨

「4月からはどこの保育園にいくかな?」の質問に

「新しいところ!」「○○保育園だよ」と答える2歳児さんでした(⌯’ᵕ’⌯)´-

 

「3びきのこぶた」のパネルシアターを見ました💕

みんな真剣な眼差しで見ていました👀

お別れ会の後は、室内遊び🍀

まずは、乗り物&トランポリン✨🎵

お友達に押してもらって早〜い😆😆

ドライブ中に調理さんに手を振るぼく達🥰

お友達を乗せてドライブ🚗³₃

運転ならまかせて(๑•̀ㅂ•́)و✧

トランポリン🤗

「高いよ~💕」天井までとどくかな⁉️😄

ジャンプ❣️ジャンプ❣️が止まらない😆🎵

ソファーのようにくつろぐぼく達🥰

スタンプ遊びでは、廃材を利用したスタンプで

画用紙にポンポンポーン🌸

何の形(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)と不思議そう☺️

「桜の形のスタンプだよ🌸」

ピンクが大好きなわたしもポンポンポーン💕

今度は黄色を使って

クルクルしながらスタンプ!💛

クルクル回すと綺麗な〇になりました✨

こちらは何になるかお楽しみに😊✨

 

お昼ご飯の時間です(((o(*゚▽゚*)o)))

ラップのご飯をおにぎりにしました🍙

何の形にしょうかな?

「アンパンマンの形がいいなー✨」

「三角にしよう🥰」

あちこちから可愛い声が聞こえます💕

自分で握ったおにぎりと豚汁はおいしいね💕︎

自然に笑みがこぼれます🥰

美味しかったね💕︎ごちそうさまでした😋