きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

火曜日の様子です❗️

0歳児さんは風船遊びをしました🎈

うつ伏せで体の向きを変えながら

風船を追いかけていたお友だちです☺️

「ゆーら🎵ゆーら🎵」とお話ししながら、

風船に乗ってバランスをとっていました✨

1,2,3歳児さんは公園に出発です❗️

バナナ鬼をしたり、追いかけっこをしたり、

たくさん体を動かしました🏃🏻💨

「お料理しようかな☺️」と

小枝をスプーンに見立てて、

お料理ごっこの始まりです🤗

わたしは石や木の実を集めて、

お店屋さんになりきっていました❗️

天気も良かったので、

のびのびと過ごしました😊☘️

今日は、0歳児さんは、お散歩に出かけました🎶

「あーあ☺️」とニコニコしながら

お話をしていました💕

1,2,3歳児さんは、

大好きな公園で遊びました🎵

「先生追いかけて❗️」

「次は私が追いかけるから逃げてね😊」

などとお話ししながら、

たくさん走って楽しみました🎶

「少し座って休憩しようか😌❓」と、

保育者を誘ってお山の上で休憩していました🌟

「これはなんだ❓」

木の実などの観察を楽しんでいました👀✨

「ここには大根を植えまーす❗️」と

畑に見立てて、様々な野菜を

植える真似をしていました🌟

発想が面白いですね😆🎶

「だーるまさんが、こーろんだ❗️」

最近子どもたちが大好きな遊びで、

「タッチされたら鬼だよ☺️」と

お友だちにルールを知らせる姿に

成長を感じました👏🏻✨

少し風が吹いていましたが、

たくさん走って元気いっぱいの子どもたちでした🤗❣️

明日も楽しく過ごそうね☘️