きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、公園に行ってきました🌟

 

公園には、オオイヌノフグリが咲いていましたよ💐

0歳児さんは、ボールで遊びました⚽️

ボールを投げたり、蹴って遊びましたよ😊✨

パンダさんなでなで🐼💕

ボールを食べ物に見立てて

パンダさんにあげたり、

公園内で保育者と追いかけっこをして

のびのびと体を動かして遊びました☺️❣️

 

2・3歳児さんは、木にあいていた穴を見つけて

木の枝で何かいるかなと探していました🕳🍂

「あったよ〜🌳」と木の枝や葉っぱを見せてくれました🎶

木にてんとう虫さんいるかな🐞❓

土が固まったものを見つけて

クッキーみたいだね🍪✨

木の皮で「いらっしゃいませ〜」と

お店屋さんの開店です🍴

「大きいハッピーターンだよ❣️」

「1つください」「どうぞ」と

お友だちや保育者とやり取りを楽しんでいました☺️

木の枝を’ペン’に✏️、

木の皮を’紙に’見立てて

「お勉強してるの」とお話ししていたお友だち😆

僕はたこ焼きを作っていました🐙🍴

僕たちは仲良くバスに乗って

「病院に行くの〜🚌」「行ってきまーす🚌💨」と

バスごっこをしていました😊

「先生一緒に走ろう❣️」と保育者を誘って

たくさん走って体を動かして遊びました😆

僕たちは仮面ライダーに変身✨

ポーズをとって楽しんでいました🎶

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰