きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園に行って

遊びました🎶🎶

お水を飲むと

「美味しい😋」と

👍ぐーポーズをしていたお友だち💕

ぼくも

「ぐー👍❣️❣️」と

ポーズをしていましたよ✨

「大きい枝みーつけた!!」

「何かに見えるね??」

「じゃ〜ん😊」

頭にのせて

「トナカイさん❣️」と知らせてくれました♪♪

「ぼくもトナカイさん🌟」

かわいく変身していました🥰

わたしたちは

小枝や葉っぱ🍂でお料理を作って

「いらっしゃいませー❣️」と

お店屋さんごっこを楽しんでいました✌️

わたしは木のかけらを見つけて

大事に持っていましたよ💖

ぼくはいろいろな形や長さの

小枝をたくさん集めて

いました🤗

こちらでは、ベンチを

バス🚌に見立てていましたよ。

「出発しま〜す!」

「待ってー。」

かわいいですね😍

わたしはベンチをベッド🛌に

見立てて

「おやすみなさーい💤」と

寝る真似っこをしていましたよ🌟

木の皮の陰に

てんとう虫🐞を見つけたお友だち‼️

「ほら、ここだよ☝️」と

お友だちにも知らせていました🎶

その後は、仲良く

「よーいドン‼️」

「待って〜」とにこにこで追いかけっこを

楽しんでいました💖

「🎶おーしくら まんじゅう

おーされて なくな…🎶」

お尻とお尻をペったんこ🥰

お友だちと遊ぶの楽しいね!!

わたしも小枝や葉っぱを

見つけたよ🍂🍂

わたしは、小石を見つけて

地面にお絵描きをして

楽しみました😆

ぼくは枝で、地面に

穴を掘っていました🕳

カメラを向けると

にっこり笑顔を見せてくれたぼく📸

 

ぼくはベビーカーで

公園内を探索しました🌟

たんぽぽを見つけたお友だちが

見せにきてくれました🌼

ぼくたちはボールで

遊びました❣️

広い公園で、ボールを追いかけて

たくさん遊びましたよ✨

今日も楽しかったね

明後日もみんなでたくさん遊ぼうね❣️❣️