きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋で粘土遊びをしました🥰

わたしはおばけのクッキーを作ったよ👻

「じゃーん🌟」

「おばけだぞ〜👻」

保育者がキャンディーを作ると

「1つください❣️」とお客さんが来ました♪

キャンディを持って「はいチーズ📷」

うさぎの型を取ると

自分で目・鼻・口を書いて

「可愛いでしょ💕」と

見せてくれました✌️

新幹線を作ると

とても嬉しそうな表情を浮かべていました🥰

粘土をこねこね🎶

いろんな形になって楽しいね😊

「お花の形になるかな🌸」

と一生懸命型に粘土を詰めたよ🥰

私たちはボールで遊んだよ⚾️

お友だちにボールを「はい、どうぞ❣️」

一緒に遊んでニッコリ笑顔😊

ハイハイで追いかけっこをしていると

保育者を見つけたお友だち💨

午後のおやつの前に絵本を見ました📖

「救急車あったよ🚑」と、働く車を見つけて

保育者に知らせてくれました☺️

おやつは、お煎餅でしたよ🍘

「お塩の味する🧂」と言って

美味しそうに食べていました✨

夢中でお煎餅を食べていると、

「カリカリ❗️音するね🤗」と

いい音がすることに気がつき、

お友だちと会話を楽しんでいました🎵

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね💕