きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内で遊びました!

最初は粘土遊びです✨

粘土ベラを使って小さく切ります!

「はい!卵焼き!」と僕は卵焼き職人になっていました🥚

あれれ?くっついちゃったよ?と

見せてくれました!

 

小さくちぎったり、重ねて大きくしたり

それぞれ色々な形に変えて楽しんでいました🎶

「じゃーん!雪だるま⛄️」と

雪だるまに手や足をつけていました😆

新聞紙遊びも楽しみましたよ✨

「それ!それ!」と掃除ごっこを楽しんでいます!

「こちょこちょこちょ!」とにこにこ笑顔😆

こちらでは、プチプチシートをヒラヒラ!ヒラヒラ!

「わあ!」と上を見て手を伸ばしていました🎶

沢山の風船を「よいしょ!よいしょ!」と

抱えて運ぼうと一生懸命です🎈

私も風船を見つけてにこにこ😊

ポーンと上に投げたり運んだりしながら楽しんでいました🎶

風船遊びが楽しくて素敵な笑顔🤗

〝ふりふり〟揺らして楽しんでいました!

午後のおやつはゼリーでした🍊 

お水もゴクゴク!ゴクゴク!

「うーん!美味しい😋」

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨