きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お別れ会です!卒園するおともだちを、拍手で迎えました!お名前を呼ばれると、嬉しい!恥ずかし!ワクワク!様々なかわいい表情がみられました🎶みんなに共通して言える事は、4月から見違えるほど成長したという、何ものにも変えられない今❗️本当にたくましくなりました(^ν^)コサージュを付けて、堂々と座る姿には、頼もしさを感じました!

ひとりひとり、先生からアルバムをもらいました先生のお話をよーく聞いていました(^。^)アルバムが嬉しくて、ニコニコでした!先生が話してくれた「わたしのこと」に、耳を傾け、聞き入っていました!僕も、真剣に聞いていました!嬉しくて!僕の大事なもと言わんばかりに抱きかかえていました!みんなの前で、ちょっぴり照れながらも、嬉しさはかくせませんでした!みーんな、堂々と!すごいですね!お別れが分かり、涙を流すたいようぐみの女の子もいました。

さあさあ、楽しいおはなしの始まりです✨みんなの大好きな「はらぺこあおむし」が、登場❗️最後は、こんなに綺麗な蝶々に生まれ変わりました!みんなの未来と同じです✨✨✨

その次は、愉快なパペット!へびさんが登場しました!愉快なへびさんに、ツッコミをいれる子どもたちでした!

最後は、へびさんと、お別れをして、嬉しそうでした(^。^)

そして、みんなとパチリ!

本当に一年は、尊いものです。大事な心を育むこの時期に、子どもたちを見守れる私たち保育士は、幸せ者です✨きらり保育園に預けてくださり、ありがとうございました🌟

午後は、パートⅡがありました(^。^)お別れ会パーティーです!先生が作るアンパンマンホットケーキに釘付け✨たいようぐみさんは自分で、挑戦!仕上がりに満足です(^。^)みんなの美味しい顔が、またまた、嬉しいひとときでした( ^ω^ )