きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お休み明けも元気いっぱい😆

今日はお部屋でたっぷり遊んだ後に

公園に行ってきました🎵

赤ちゃんをお世話するお姉さん🥰

きれい✨きれい✨しましょうね☺️

ぼくは、先生のヨイショ❤️ヨイショ❤️の掛け声に合わせて

あひるさん🐥歩き😄

バランス🐥バランス😁

「ぼくは警察署🚔つくるよ」

想像を膨らませ、真剣な表情です☺️

さぁ✨公園行きますよ❣️

準備もバッチリ👍

自分で履こうと頑張っている1歳児さん👏✨

 

公園に着くまでにも、たくさんの発見が👀✨

「あ!あ!」と指を差して

みんなに教えてくれています☺️

綺麗なお花が咲いているね💐

私たちは、カタツムリさん🐌発見👀

「カタツムリさん何するのかな❓」「どこにいくのかな❓」としばし観察に夢中🥰です

公園では、シャボン玉や滑り台、スプリング遊具で遊びますよ❤️

待て待て〜✨


両手を広げて開放感を味わっていますね☺️

1歳児さんたちも滑り台を楽しみます☺️

 

ブーン🚙ブーンとハンドルを握る表情が真剣です😄

ぼくがどこに行こうかな?

右に曲がりまーす🚙

ユラユラと揺れる感覚ににっこり☺️

 

 

 

以前は、芝や草花をドキドキな様子で見たり触れたりしていましたが👀

今では、自然に触れて楽しんでいます☺️

アーン🥄と一口パク☺️ご飯粒がお口についてても❤️

美味しい✨と満面の表情です☺️

おいしかったね☺️

楽しかったね☺️

また明日、いっぱい遊ぼうね✨

関連記事一覧