きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「今日もお外行くの?」と

お外遊び大好きな子ども達🎵

お外に行く前におやつタイムです🍪

今日のおやつはなんだろう?と、じっと見つめていますね👀

「今日はビスケットだ!」「美味しいね✨」と

ニコニコ☺️パクパクと食べて

パワー全開⭐️

しゅっぱーつ😄

0、1歳児さんはなかよし公園に出発です🚌

お散歩カートに揺られて気持ち良くニコッと素敵な笑顔☺️

風が気持ちいいね🎐

手にはたくさんの草が👀

何に使うのかな❓☺️

たくさんの草で木にこちょこちょ😆

と何回も楽しんでいました✨

「先生!」と私も草を発見☺️

両手に持ってニコニコ笑顔💕

「待ってよー!」と追いかけっこを楽しみます🏃‍♂️

楽しくって!楽しくってみんなニコニコです☺️

「待て待て!」と追いかけっこを繰り返し楽しみたくさん体を動かしました⭐️

ちょっと休憩☺️

たくさん走った後は少し休憩タイムです🍵

ぼくもちょっと休憩するね😉とひと休み🎵

ひと休みした後は「行くよー!」と元気いっぱいで遊びました🍀

“まって❣️わたしも〜😄“と両手を広げ

ニコニコ笑顔でお友だちを追いかけていました✨

シートに座って外気浴を楽しむ0歳児さん😊

「お外とっても気持ちいいね👍」

2、3歳児さんは園舎前の砂場で遊びました⭐️

ぼくは小さい穴から砂を入れて楽しんでいます💪

真剣なお顔も素敵ですね😉

私はアイスクリーム屋さんの開店準備に大忙し🍦

たくさんコーンを用意するね!とはりきっています💪

じゅーん!アイス屋さん準備オッケー👌

「いらっしゃいませ♪」と大きな声で開店です🎵

「アイスください🍦」

わあ!美味しそうなアイスクリーム🍨

「ありがどう!」とアイスクリームを受け取り

「美味しいよ!先生も食べる?」とおすそ分けしてくれました😘

バケツからお砂を上手に2つに分けてみたよ🎵

どう?このくらいかな?

私はバケツでたくさんすくって!すくって!一生懸命です😄

お部屋では?

ブロック遊びに夢中です!「コンコン!コンコン!」と大工さんごっこ🪚

たくさん遊んでお布団にゴローン✨

お名前を呼ぶと笑顔で振り返ってくれました🥰

 

明日も遊ぼうね☺️