きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は過ごしやすい天気でお散歩日和でしたね🌱

2、3歳児さんは気持ちのいい風を感じながら

公園でおやつを食べました🍘✨

「おせんべい食べたいな❤️」とわくわく😆

シートを敷いて食べるとまるでピクニックに来たみたい✨✨

「おいしいね😊」と

お外で食べるおやつにニコニコ笑顔でした❣️

もぐもぐ😋

おやつで元気いっぱいになった後は

よーい、どん‼️💨

綺麗になった芝生の上を気持ちよさそうに

お友だちと追いかけっこ😆

私たちは餌を探している鳥さんに

「忍者さん…🥷🏻❗️」と忍者になりきって

そぉ〜っと近づいていました✨

「ピンクのお花を🌸鳥さんにあげたいっ」と

お花を置いてそーっと待っていたけど…

「鳥さん、来てくれなかったぁー🥺」としょんぼりする姿も…

 

🌸鳥さん、今度はお花を取りにきてね🌸

 

ジャングルジムやパンダさんが

みんなのお気に入り🐼💕

「せんせーい‼️みててね😊」と

ジャングルジムをくぐってみたり

パンダさんに乗ってみたりと得意げです🥰

アリさんが大好きなお友だち🐜

「みて❗️」と木の棒から上手に

保育者の手に乗せてくれました😌

とっても器用です✨✨

🐜🐜🐜アリさんの巣を夢中になって観察していた時に

アリさんの巣にダンゴムシさんが入ろうとすると…

「ダメダメ!ここはアリさんのおうちだよ!」と

アリさんの巣を守ってあげる✨優しい子どもたち❣️

    

0,1歳児さんはお部屋でおままごと🧡

フライパンでジュージュー🍳お料理上手な私☺️

パイナップル🍍をお皿に乗せて

「どうじょ✨」と保育者にご馳走🥰

「いつも、美味しい食べ物ありがとうねっ☺️」

コップに蓋をしようかな〜❓と考え中💭

見立て遊びが上手になった1歳児さんは

まぜまぜやジュージューとお料理の

真似っこをしておままごとを楽しんでいます😄❤️

お部屋で遊んだ後は公園へ出発🎵

元気よく走り出します✨

「ばあっ🤗」と赤ちゃんを笑わせてくれるお姉さん💕

かわいい笑顔が溢れる素敵なひとときでした✨

芝生や綿毛に興味津々な様子🌱

ちくちくかな❓ふわふわかな❓

目で見て、手で触って🤗

色々な感触に夢中です✨

みてみて❗️保育者が指を指す方を

みんなでじーろじろ👀👀

ピョンピョンッとカエルさんが遊びにきていました🐸

カエルさんを真似てピョンピョンッと

ジャンプをして追いかける1歳児さん💚

近くで見るとちょっぴり緊張👀

目をまんまるくして興味津々です😊

そーっと覗きこむ姿がとってもかわいい1歳児さん☺️❣️

小さなお友だちに出会えたね💓

 

わたしはたくさん遊んでスヤスヤ😴

気持ちよさそうに眠っていますね💓

僕はブロック遊びに夢中です🎵

 

明日はどんな出会いがあるか楽しみだね🐜🐸🦉🌸