きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です💫

みんなでお散歩に出発ー😊💕

道には落ち葉がいっぱいです🍂🍂🍂

秋田犬のワンちゃん こんにちは🤗

4匹のワンちゃんたちがお出迎えしてくれました💓

モフモフのワンちゃんたち🐶

かわいいですね❣️

 

今日は午前中に警察官👮‍♂️の方に来ていただき、不審者の対応訓練を行いました。

保育者の声がけを聞いてみんなで

すぐに避難することができました💡

これからも子どもたちがニコニコ😊で安心安全に過ごせるよう、努めていきます

 

今日は風が強かったので💨

そのあともお部屋で過ごしました☺️

トントントン!!!と大工さん✨

お友達と集まってブロック遊び🎶

おもちゃをお片付けしていると…

 

「あれ??みんなにお手紙が届いているよー✨✨」

なんだろう??✨✨

開けてみると

なんとサンタさんからのお手紙でした🎅

「サンタさん!!」とニコニコのお友達

 

真剣にお手紙を見るお友達✨

『24日のクリスマス会に遊びに行くよ🎅❣️』

と書かれてありました🥰✨

クリスマス会🎄楽しみだね🤗💕

 

お給食は🍽

ツルツル美味しいソーメン😋

冬至かぼちゃも食べました✨

甘くておいしかったね💓

たくさん食べて冬も元気に過ごそうね😊✨