きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝にパラパラと降っていた雨も上がり

2.3歳児さんはお散歩に行ってきました☀️

「カタツムリいるかな🐌」とお話をしたり、

「♫でーんでんむーしむしかーたつむり〜」と

歌をうたってご機嫌に歩いていました♪

「虫見つけた🐛」

「こっちにはカタツムリがいたよ🐌」

「私も見たい👀❣️」と

興味津々な子どもたち💓

カタツムリ発見🔍🐌

ダンゴムシもいたよ🔍

雨上がりのお散歩を楽しんだ

子どもたちでした😌🫧

お散歩から帰ってきてから

砂遊びもしました❣️

「プリン作ったよ🍮見てみて〜♡」と

嬉しそうに見せてくれました♪

「ジュース出来たよ🍹」と

ニコニコ笑顔のお友だち😊

砂をサクサクするの楽しいね🥰♫

「アイス作れるかな🍨」

と一生懸命作っていました☺️

 

2歳児さんも散歩中に

カタツムリを見つけましたよ🐌

肩を寄せ合って観察を楽しむ姿が

可愛らしかったです💕

「カタツムリ見つけたよ🐌❗️やった〜✌️」

「動くかな❓」と観察に夢中です😳

間近で働く車も見てきました🚜💖

「わぁ!いっぱいだぁ👀❣️」と

お友だち同士で会話を楽しんでいました🎵

 

散歩から戻り、

ゴローンと寝転んで休憩中です😌💖

大好きなワンちゃんとゴロゴロ〜🐶💕

ワンワンどうぞ🐶💕

音を鳴らして一緒に

楽しんでいました☺️

たくさん遊んだ後は

美味しい給食の時間😋

「お肉美味しいよ♪」

午後も元気モリモリな子どもたち😆🌈

カラフルボールをお手玉のように

して遊ぶ3歳児さん👧🏻🌟

パズルも大人気です🧩

これはどこかなぁ❓

夢中でパズルを楽しむ子どもたちでした🥰

明日はなにして遊ぼうかな☺️

楽しく過ごそうね💖