きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べた後、

今日は活動を分けて行いました😊

 

✨️0・1歳児さん✨

室内ですべり台、トンネル、ゆらゆら遊び、

楽器演奏をしました😊

階段を上手に上って、ビューン🎵

楽しいね☺️🙌

トンネルくぐりでは……

途中から、「お家🏠かな?」というくらい

座ってくつろいだり、横になったり

まったり気分を満喫していました🎶

ネットを上下に揺らしたり、

横に揺らしたりしながら、くぐる遊びです。

「キャーキャー」とはしゃぐ声が

あちこちから聞こえました😄

ぼくは音の出る玩具と楽器で楽しみました😊

指でつんつん(*´∀`)σ)))))

歯車がカチャカチャと音が鳴るね💕︎

わたしは楽器を上下に揺らして

音を楽しみました😊

今度は、2人で仲良くコラボ(ㅅ´ ˘ `)❤️

 

ゆーらゆら🍀体が横に揺れて

最初は恐る恐るでしたが、

慣れるとこのニコニコ顔🥰

 

✨2歳児さん✨

散歩に出かけました😄

「かたつむりさん🐌みつかるかな?」と

楽しみにしながら出発しました。

かたつむりの歌に合わせて、

グー👊とチョキ✌️でかたつむりの完成🐌!

上手に出来たね💕︎👏

歩きながら、あちこち探す子ども達👀

ここにはいないね~💦

でも、黄色のきれいな花みーつけた😍

「あれ、みて❣️」と教えたくれたわたし。

視線の先にはお野菜がたくさん(☆∀☆)

そして、念願のかたつむりさん🐌にも

会えました🥰

室内に戻ってから、水分補給🍀

いっぱい歩いたから、喉乾いたね😄

0・1歳児さんと一緒に

楽器遊びもしました😊✨️

両手を上下にして、ペットボトルの

鈴の音と叩く音と2つの音が出たね💕︎

わたしは両手を使い、1つは楽器、

1つは音の出る玩具の音を次々出していました😊

わたしはピアノ🎹🎵に夢中💕💕

それぞれ思い思いの楽しい遊びが出来たね🥰

 

いよいよ梅雨に入りましたね。

体調管理に気をつけながら今週も過ごしていきたいと思います。

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️