きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

本格的に梅雨入りし、毎日雨の予報ですね☔️

今日は雨が止んだのでお散歩に行って来ました😊

 

最初は津島神社に行きました✨

手を合わせてお参りしましたよ☺️

みんなどんな事をお願いしたのかな?🌟

その後は周辺をお散歩です!

 

綺麗なお花が咲いていて、子ども達も興味津々😆

「お花きれいだね」と

みんな上を向いてお話ししていました💖

歩いていると

「おじさんいるんだよー‼️」と子ども達がお話していました🌼

おじさんってなにかな?と思っていると

カフェの前にいたコックさんの置物のことでした😆

おじさんを見てにっこりな子ども達🧒

「はい、ポーズ📸」

コックさんと同じポーズをしてご機嫌な私☺️

 

0・1歳児さんもお散歩へ🚶‍♂️🌟

 

1歳児さんも神社に行ってお願いしてきました😆

お参りする所を発見❗️

指を差して  『あそこだ!』と教えていましたよ😻

 

 

ダンゴムシも発見‼️

興味津々に覗き込んで見ていました✨

こちらではキレイな紫陽花を見つけました✨✨

こちらでもダンゴムシをじーろじろ👀

ゆったりとお散歩をしてきました☺️💕

 

お散歩のあとはお給食❗️

大きなお口でパクパク🎶

ん〜美味しい🍽

お昼寝してからもいっぱい遊びましたよ🌟

明日もたくさん遊んで楽しもうね😊💕✨