きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

ポツポツと降っていた雨が☔️

おやつを食べ終えるとお天気に😊✨

 

お散歩をしていると

カタツムリさん🐌みーつけた❗️

 

 

「昨日もカタツムリさん、いたよね😊」と

お友だちとお話しをしながら

カタツムリさんの観察です🔎

 

「あたま、出ているかな❓」

「あっ!ツノ見つけたよ」

雨上がりのお散歩を楽しんでいました😄

 

 

0,1歳児さんは、近くの小学校の方を散策し、

保育園の何倍も大きな学校に🏫

「わぁ〜すごいね‼️」と驚いていました😳

たくさん歩いた後は、公園の浮石で水遊び⛲️

 

 

「きもちぃ〜💖」

 

 

「パシャパシャ💦」

 

 

お水遊び、大好き❤と

喜んで遊んでいました🙂

 

2,3歳児さんも公園へ行き、

何か見つけたようです🤭💭

 

 

「りんご🍎みたい☝️」

見つけたものは、梅の木でした🌳👀

 

 

くんくん…「いい匂い😍」

 

 

「りんごだよ🍎」と

両手いっぱいに集めていました😊

 

 

「虫いるかな❓」

草の中や地面を観察し、虫探し🐛

 

 

「枝豆みたい🫘」

藤の実をむきむき🌟

 

公園でたくさんの新しい発見をし

ニコニコの子ども達です☺️

 

 

「シュッシュー💨」

貨物列車に乗って、浮石へ出発🚋

 

 

「お水、冷たくないよ❗️」

 

 

「気持ちいいね😌」

お友だちと一緒に喜んでました⛲️

 

 

たくさん遊んだ後の

お水遊びは最高ですね👍🏻

 

 

 

 

2歳児さんは、園舎前で

シャボン玉遊びをしました🫧

「ふぅ〜😚」

ストローを吹くのも上手になりました❣️

 

 

優しく💛ゆったり吹いてみたり

 

 

力いっぱい吹いて、たくさんの

シャボン玉を作ったり🫧🫧

 

 

色々な大きさのシャボン玉を

作って楽しんでいました🎵

 

 

 

「シャボン玉🫧待って〜」

「きれいだな✨」と手を伸ばしていました😊

今度は、もっともっと

大きなシャボン玉作ってみようね‼️

 

 

明日は、どんな楽しい発見が

待っているのかな😆💖

明日もたくさん遊ぼうね!