きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は身体測定をしました☺️

「大きくなったかなぁ☝️」の保育者の声がけに

にっこり微笑みます😊

 

ぼくとわたしは、ドキドキ💓緊張した様子

わたしは、気をつけピッ!とこの姿☺️✨

余裕なわたしも、

スムーズに測定出来ました💕

お友達の登園と一緒に、

きらり保育園に来たコガネムシ❣️

「可愛いね😍」と言いながら、

みんなで観察しました😊✨️

外に行く準備をして、散歩へ٩(.^∀^.)งLet’s go🍀

水溜まりがあったので、長靴で入ります☝️

バシャ💧💦バシャ💧💦楽しいね~😊💕︎

きれいな花を見つけました🥰

「ピンク💕」と言いながら、みんなでタッチ✋

今日もかたつむり🐌を見つけました😊

やったねー‼️😆🙌

保育園に戻ってきてから、

駐車場に止めてあるトラックを見に行くと……

トラックの後ろにはショベルカーが😆‼️

トラックもショベルカーも「かっこいい✨」と

キラキラしたお目目で見つめていました(ღ✪v✪)

その後は、じゃがいもの成長を観察( ⚭_⚭)✧

今は、可愛いピンクの花が咲いています💕

その後は足湯♨️をして給食の時間🕒

美味しくてパクパク、モグモグ🎵

いっぱい食べました😋🙌

 

お休みのお友達がいて、少し寂しかった今日😢

明日はみんなに会えるかな?

明日も元気いっぱい遊ぼうね😄💕︎