きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も、みんな元気いっぱいに

登園していました🌟

 

今朝のお集まりでは
子どもたちに人気の
🚌💨バスの絵本を見ました。

👀目をキラキラ✨させながら
夢中で見ていましたよ❣️

 

 

おやつを食べた後
シール遊びをしました💙

「ピンクがいいなぁ〜」

「次は赤い色のください😊‼️」と

自分の欲しい色を知らせてくれました💖

絵をよく見て
丸の中に上手に
シールを貼っていました🥰

ぼくも、丸い所を見つけて

台紙からシールを上手に剥がして

貼っていましたよ🐝

小さいシールにも挑戦しました‼️

「せんせーみて。あお✨💙😆」

どこに貼ろうかなー🎶

「りんごー🍎」

「バナナ‼️🍌」と

果物の名前を言いながら
貼っていましたよ✨

小さいシールも
指先を上手に使って

夢中で貼っていました😊

「青い色がいい!」と
大好きな青色のシールを
たくさん貼っていました💙

 

 

その後は、☂️雨上がりのお散歩に

行ってきました🐌

「たんぽぽ あった🌼」と

知らせてくれました🥰

「私もとったよ!」
「みーせーてー👀」

「いーいーよー😊」

一緒に観察をしました🌼


ネコジャラシを見つけて
「ねこさんいないかなぁ🐱」

「にゃんにゃーん❣️」

とネコジャラシを振りながら歩いていると…

「いた‼️」と

猫ちゃんを発見しました🐱

猫ちゃんが、前足で首を掻いている

真似をしていたお友だちです😊

この後、猫ちゃんがフェンスを
ぴょ〜ん🐈💨💨と飛び越えたので

みんなびっくり👀‼️していました✨

ぼくたちも
ワンワンやニャンニャンに会いました🐶

ゴロンと寝転んでいた猫ちゃんに、
「おきて〜!」と声をかけていた

お友だちです😆💕

畑のとうもろこし🌽やお野菜🍆の葉っぱが
この前よりも大きくなっていました✨

みんなでお散歩楽しいね🎶

とびっきりの笑顔です😆❣️

アリさん🐜見ーつけた👀

まってまって〜☺️

どこまで行くのかなあ?

みんなで観察を楽しみました🐜

 

 

赤ちゃんたちはお部屋で遊びましたよ🌟

座布団を使って
いないいないばあをすると
ニコニコたくさん笑っていました😊

「いないいないばあ😁」

保育者とのやりとりを
何度も楽しんでいました❣️❣️

ぼくは、ゆらゆら揺れる
スカーフを見て
喜んでいました‼️

ひらひら🎶ふわふわ✨楽しいね💕

わたしはスカーフで、
リボン🎀やスカートに
してもらいました😊

保育者に「かわいい💕」と言われると

ちょっぴり恥ずかしそうにしていました😌

とっても似合っていますね❣️❣️

 

 

今日もみんなで
たくさん遊んで楽しかったね🌟

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊