きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、一日雨のお天気でしたね☔️


室内で1・2・3歳児さんは

滑り台🛝と平均台、トンネル、ボールで

体を動かして遊びました☺️🌟

トンネルから「ばあ❣️」と

ニコニコのわたし😄


ボールを転がすとニコニコで

保育者とキャッチボールをしていた僕でした😊

僕はバランスボールのようにして
ボールに乗って遊んでいました💓

0歳児さんは、風船で遊びました🎈



体動かした後はスライムで遊びました💖

0歳児さんはジッパー袋の上から

触ってみました☺️✨

触ってニコニコ笑顔のわたし😊💕

僕も不思議そうにじっと見たり

触ったりしていました🥰

「にぎにぎ〜」と言いながら

握って感触を楽しんでいました☺️💙

僕もドキドキしながら
ツンツンと触っていました☝️💕

ペタペタ触ってニコニコでした✋💕

「冷たいね〜😆」と興味津々で触っていましたよ👀💕

「プニプニ〜❣️」と感触が面白いね☺️✨

初めはドキドキしていた僕も
お友だちが触っている様子を見て
触って楽しんでいました😄💕

ピンクのスライムと

水色のスライムを混ぜたら

何色になるかな〜❓

「むらさき💜」と色を混ぜて遊びました☺️

「ビヨーン」「ニョロニョロ〜」と

形が変わることを楽しんでいました😆🍀

水色のスライムは

「冷えピタみたい❣️」とお話していました🥰

わたしはたくさんちぎって

楽しみました💙

僕は紙コップを押し当てると

スライムが丸の形になったよ〜👀💙と

形が作れることを発見して何度も楽しんでいました🥰

「スライム楽しかった〜❣️」

「またやりた〜い😆」と

終わりにするのを残念がるお友だちが

たくさんいました✨

なので午後もスライムで遊びましたよ😆💕

夢中で遊び、スライムの感触を楽しむ2.3歳児さんでした🧡💛

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね😌🍀