きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みんな元気いっぱいに登園❤️

今日も楽しい1日の始まりです😆

 

「ゴクゴク🥤美味しいね」「ねー」と

ブロックをジュースに見立てて遊んでいます😊

中に何か入っているかな〜🧐

振ってみたり、覗いてみたり👀✨

秋田犬さんもみんなに会いにきてくれました🐕🎵

みんな順番に抱っこで「おはよう」🤗

と挨拶です☺️

1歳児さんはおままごとに夢中🍳✨

モグモグ🎵何食べているのかな☺️

お鍋にたくさん入れて、お料理に夢中🥰

コックさんに変身ですね👨‍🍳

「はい、どうぞ♪」「ありがとう☺️」❤️

一緒に食べようね❤️

お友だちとの関わりやじっくりと遊び込む姿も

見られるようになってきましたよ☺️

さあ、お片付けが終わったら…

シュッシュポッポ🚃電車になって

手を洗いに行きます✨

今日のおやつは、動物さんやお魚さんの登場です☺️

色々な形になっていることに気付いた

お兄さんお姉さん😁❗️

美味しくてニコニコ笑顔🥰

さぁ✨

準備をして…お散歩に出発です😊

よいしょよいしょ

お兄さんお姉さんと一緒に

靴下を一生懸命に履こうと、チャレンジです👍✨

「わー👀大きいねー‼️」と

大きな水たまりにビックリ😳

雨上がりのお散歩は

発見や驚きがいっぱいです‼️

大きなタンポポ見〜つけた⭐️

くんくん…と匂いを嗅いでみたり

そーっと触ってみたり☺️

赤ちゃんたちは、行ってきまーすと手を振ってくれました❤️

お散歩楽しいね☺️

 

 

「今日も綿毛あったねー☁️」

「いっぱいになってるね❗️」と

先週との違いに気付いてお話ししていました✨

よーく見ていますね☺️

 

いただきまーす😆♬

大きなお口でモグモグ🎵

カボチャが大好きで、大きなお口で食べますよ✨

たくさん遊んで、たくさん食べて❤️

お昼寝もぐっすりです☺️✨

午後のおやつ❤️

順番に「あーん💛」

明日からまたお休みですね🌱

楽しいお休みになりますように✨

また金曜日、たくさん遊ぼうね☺️❤️