きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、虫カゴを持って

お散歩に行ってきましたよ👣

 

歩いているとダンゴムシとカタツムリを

見つけました🐌

「どこに行くのかな❓」

「お散歩かな❓」とお話ししていました👀

 

草むらにアリがいたので

虫カゴに入れて観察しました🐜

わたしたちは、オオイヌノフグリを

見つけてニコニコ😆🌱

落ち葉🍂がたくさん落ちている道で

落ち葉をかき分けて

「ダンゴムシいるかな〜❓」と

ダンゴムシを探すと

落ち葉の下にたくさん見つけました🔍

虫カゴに入れて観察しましたよ👀

「丸まったね❣️」

「ひっくり返ってたね‼️」と

お友だちとお話ししていました😊

園に戻り、発達体操をしたり

マットの上でゴロゴロしながら絵本を見ました📚

足湯もして温まり、

「気持ちいい〜☺️」

「あったかーい♨️」とお話ししていた

子どもたちでした😊🎶

また明日もみんなで元気に遊ぼうね☺️🌱