きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

虫眼鏡とボールのおもちゃを持って

公園に行きました🛝

虫眼鏡を覗き込み桜を発見🌸

「桜見つけた🔍🌸」

と嬉しそうに教えてくれました😊

ぼくはたんぽぽの綿毛を見つけたよ🥰

風に吹かれて綿毛が飛んでいくと

「わぁ、飛んだ❣️」

と驚いていました☺️🧡

わたしたちは

一緒に綿毛を見つけたよ🌟

「ふぅ❣️ってしてみよう❣️」

とお話ししていました♪

綿毛が飛んでいったあとの茎を見つけて

「きのこみたいだね🍄」

とお話ししていました☺️❗️

公園にチューリップが咲きました🌷

「かわいいね💕」

と見つめていました☺️

ぼくたちはお部屋で遊びました❣️

座布団の上に横になって

マッサージをしてもらい

気持ち良さそうでした💕

風船遊びでは

好きな色の風船を手に取り

にっこり笑顔を浮かべていました🎈

飛んでいった風船を追いかけてキャッチ🧡

ふわふわ動いて楽しいね😆

「わたしは黄色💛」

「ポンポンしよ❣️」

とお話ししていましたよ❣️

ぼくは

シャカシャカ音の鳴るおもちゃを手に取り、

にこにこ笑顔になっていました😆💛

 

たくさん遊んだ後は

給食の時間です☺️

もぐもぐ食べて美味しいね😋

 

今日も楽しかったね💕

明日もいっぱい遊ぼうね🥰