きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☀️

「ハイポーズ❗️」と保育者が話すと

ポーズを決めてくれました☺️

絵本を広げて「じーろじろ👀」

0歳児さんはタオルブランコをしました💓

昨日やったことを覚えていたのか

マットとタオルを見ると

自分からゴロンと寝転んでいました☺️

ゆらゆら揺れるのが楽しくて

にこにこ笑顔のお友だち☺️

わたしはスヤスヤと夢の中😴

1.2.3歳児さんはお散歩に出発です💨

色々な道を通って

秋田犬さんを見に行きました🐶

最初は「どこに行くの❓」とお話ししていたお友だちも

知っている道やお家の前に出ると

「あっ❗️ここは、にわとりさんがいる所だね🐓」

と気がついてお話ししていました💡❣️

「公園見たよ👀」と

知らせてくれたお友だちもいました。

いつもよく周りを観察しながら

お散歩を楽しんでいる子どもたちです😌✨

お散歩から帰ると

「お腹空いたー❣️」と

モリモリ給食を食べていました😋

「美味しい💕全部食べたよ❣️」と、

嬉しそうに知らせてくれました✌️

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね🥰