きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、

室内で体を動かし楽しみました😊🎶

みんなで、赤ちゃんに変身し、

ハイハイ競争を楽しみました😊🎶❣️

「僕は、ハイハイが早い赤ちゃんになる❣️」

「私は、可愛い赤ちゃんになる❣️」と

友だちや保育者と会話をしながら、

楽しんでいましたよ😊🎶💕

猫や犬に変身し、

「ニャオーン😸」

「ワンワン🐶」と

鳴き声を真似っこする声も

たくさん聞かれました😆✨

ハイハイ競争の後は、

 可愛いウサギ🐰さんに変身しましたよ😊❣️✨

その後は、

風船や滑り台🛝で遊び

楽しみました😊✨

好きな色の風船を手にとり、

「先生、遊ぼう🎶」

「〇〇君、遊ぼう😊🎶」

とお友だちや保育者を誘い

一緒に遊んでいました😊❣️

風船で、ミッキーやミニーちゃんの耳のようにする姿も見られました✨

とても可愛いかったです🥰💕❣️

滑り台🛝は

お友だちと順番こに滑って楽しみました🎶

最初は、少し緊張気味だったお友だちも

繰り返し遊ぶうちに笑顔になり楽しんでいました😊‼️✨

今日もたくさん遊んだね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶❣️