きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんは、

アスレチックマットで遊びました❗️

ゆっくり上りますよ😌

いち、に🎵いち、に🎵

斜面を上り下りすると、

拍手をして喜んでいたお友だちです❣️

大きなボールでも遊びました❗️

ボールが転がると、

ハイハイで追いかけていました🌟

1,2歳児さんはコーナー遊びです🎵

デコボコを繋げて、

「アイスでーす🍦」とお店屋さんに

なりきっていました💓

私はアンパンマンのおもちゃで遊びましたよ💓

ホラーマンはどこかなぁ❓

同じキャラクターを探して、

「ぺたん🎵」と貼って楽しみました✨

製作もしましたよ🎶

「何色にしようかな😌」と

好きな色のシールを選び貼っていました💕

2,3歳児さんはマスキングテープを

自分でちぎって貼りました✨

「僕ははやぶさの色💚」と

大好きな新幹線と同じ色を探していました☺️

「見て❗️上手でしよ🥰」と

上手にちぎって、

次々と好きなテープを貼っていました🌟

完成した鳥さんは、保育者に抱っこをし

好きな場所に自分で貼りました✨

「あれ私のだよ❗️」「できたー❗️」と

お友だちと会話を楽しんでいました🌈

午後のおやつはお煎餅です🍘

0歳児さんは

赤ちゃん煎餅を「あむっ❗️」

「ごまの匂いがする😳」

「美味しい❗️」とお話ししながら、

楽しくおやつを食べていました☘️

明日はペッピーさんが来てくれます❗️

みんなで楽しもうね☺️🎵