きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1.2.3歳児さんは

公園に行ってきました♪♪

ベンチをバスに見立てて

「乗って、乗ってー」

「出発しま〜す」と

みんなで乗っていました🚌💨

どこまで行くのかな⁉️

私たちは、大きい松ぼっくりを

見つけて、見せ合いっこ🥰

「せんせー、みて!」

保育者にも嬉しそうに

見せてくれましたよ💕

私は、こんな形の松ぼっくりを

みーつけた!❣️

 

僕は、これを見つけたよ🎶

おせんべい🍘みたいで

美味しそうだね☺️

「これは焼き芋🍠熱々だよ!

先生、ふーして食べて」と

ご馳走してくれました✨

私たちは、かくれんぼをして

遊んだよ🎶

「もーいーよー🫣」

「一緒に隠れよう!!おいで‼️」と

お友だちを誘っていました🌟

僕は、木の枝や葉っぱ🍂で

お料理作りを楽しんでいました❣️

「いらっしゃいませ。先生は何が好き?

これ美味しいよ😊」と

ご馳走してくれました🎶

木の枝を使って地面に

お絵描きもして楽しみました🖍

木の枝を見つけて

「先生‼️2個😊」と

木の枝が2本ある事を

知らせてくれましたよ✨

私は保育者と手を繋いで

公園内をお散歩しました🌟

 

 

0歳児さんは、お部屋で

風船遊びを楽しみました🎈

広いホールで

あちらこちらへ風船を

追いかけていましたよ❣️

私は風船を手に持って

にこにこ笑顔になっていました😆

たくさん体を動かして

楽しみました💕

今日もたくさん遊んで楽しかったね❣️

明日も元気いっぱい遊ぼうね🤗