きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、1,2,3歳児さんみんなで

公園に行って遊んできました☀️

公園に着くと、「追いかけっこしよう❗️」と

お友だちを誘い、元気に走り始めました💨

「○○ちゃん、待ってよ〜😆」

「こっちだよ💓」

と、楽しそうな会話や笑い声が聞こえてきましたよ🎶

こちらでは、お友だちとおててを繋いで

「3.2.1…きゃあ〜❣️」

と言って仲良くお山を降りていました🗻

「私もおてて繋ぎたい😄」

「いいよ❗️」とおててを繋いでお散歩です🌟

「おてて繋げて嬉しい✨」とニッコリ笑顔☺️

コロコロ➰とお山で

上手に転がって遊ぶお友だちもいました😉

0歳児さんは、タオルブランコや

大きなシフォンガーゼで遊びました🌈

 

手型スタンプもしましたよ✋

ペタペタするのが大好きなお友だち🥰

自分でスタンプ台におててを乗せて、画用紙にペッタン❗️

私はおててを伸ばして、好きなマトリョーシカを選び

ご機嫌で遊んでいました🎵🎵

僕は絵本を見て「先生❗️これ見て見て❗️」と

かっこいいウルトラマンを見つけて教えてくれました☘️

お友だちとたくさん遊んで楽しかったね💕

明日もいっぱい遊ぼうね😊