きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☀️

指人形を車に乗せて
「ミッキーのところ(ディズニーランド)に行ってくるね🚗」
とニコニコしてお出かけ☺️

「僕はライオンのところ(動物園)に

行ってくるね〜💨」

車を連結して出発していました🚗

タオルをかけて寝ているお友達を見つけると、

ママになりきって優しくトントンと

していましたよ😊💕

1.2歳児さんは

公園の「浮き石」のところで水遊びをしました💙

最初はちょっぴり緊張していた1歳児さんも

お友だちが楽しそうに遊ぶ姿を見て

真似っこしてバシャバシャと水遊びを楽しみました☺️❤️


「くるくる回っているね😆❗️」

「触ってみよう❣️」

「冷たいね❣️」

「わー❗️冷たーい❗️」

「気持ちいいね🎵」とお友だちと

お話しながら楽しんでいました☺️

2.3歳児さんも公園に行きました🌿

一昨日見つけた細長い木の実を覚えていて、

「とうもろこしあったよ🌽」と

みんなに知らせると、、、

たくさん集めていました✌️🍃
「こんなにあったよ🤭」

お友だちに「どうぞ💕」

「お友達にもらったの💕いいでしょ❣️」と

保育者に嬉しそうに知らせてくれました😊

「今日も虫を探そう🐜❗️」

虫眼鏡を手にして探索です🔍

「ここにお花があったよ🌸見てみよう❗️」

「どこどこ〜⁉️」

虫を探していると

虫眼鏡に小さなありが

付いていることに気づいて、、、

次から次にお友達が見にきました✨

みんな興味津々です🐜🥰

たくさん遊んだ後は休憩です🌿

日陰に座り「涼しいねー😊」

とお話をしていましたよ🥰

園に帰ってきてからは水遊びをしました🐳

「カメさんのお風呂にするの🐢」

と水遊びを楽しんでいました🎶

明日は6月のお楽しみ会があります🎉

どんな楽しいことがあるのかな🎀❓

ワクワクするね🥰