きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も晴れたので2・3歳児さんはお外で水遊びをしました!

子どもたちは今日も水遊びができると聞いてウキウキ🎵

帽子を被り、裸足になって出発!

 

カップに水を入れて、良い笑顔でパシャリ📸

こちらではお魚すくい🐠

上手にすくえるかなー😊

ハンカチをジャブジャブ パッパ!🎶

 

2人で一緒にゴクゴク🎶

飲む真似っこをしています😊🥤

仲良しさんですね💕

チェーンにタオルを干しています✨🎽

お洗濯上手に出来ました😊

 

水遊びに夢中で長い時間楽しんでいました😆❤️

 

0・1歳児さんは七夕飾り製作を楽しみました🎋

1歳児さんはシール貼り!🌟

ここかな〜?と考えながらペタペタ☺️

みんなとっても集中して貼っていました🌟

0歳児さんは足型スタンプを取りました😊

なんだろう?と不思議そうなお顔で

ペタペタするのを見ていました👀

その後はお部屋で氷遊び🧊

触ってみると 冷たくてビックリ!

興味津々で何度も触ったり掴んだりしていました🌟

氷が気にいって大事に抱えていました😊

冷たい氷にビックリなぼく😳✨

氷遊び🧊またみんなで楽しもうね✨

 

お部屋で遊んでいる時の様子です😊

積み重ねて遊ぶカップを頭に乗せて

バランスをとっていました😊

とっても上手ですね✨

 

明日もいっぱい楽しもうね💕