きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、5月のお誕生会を行いました🎂

1人ずつ、お誕生日カードとかんむり👑のプレゼントをもらいました🎁

みんなの前に出るのは、少し恥ずかしかった子も

「誕生日おめでとう🎊」とお友達にお祝いをしてもらうと嬉しそうな表情が見られました🥰

目の前には大きなケーキが🎂一緒に、はい!チーズ✌️

3人で記念撮影をしたよ📸

みんながじっと見つめている先には?

たまごと🥚虫眼鏡🔍があります😄

虫眼鏡を使うと、たまごが見えるようになるんです👀

 

虫眼鏡は、お持ち帰りをしますのでお家でも遊んでみてくださいね😊

お誕生会が終わった後は、なかよし公園に行ってきました✨

「これは、何かな?」先生と一緒に猫じゃらしを観察しています🔍

「まてまて😆」お友達と追いかけっこです🏃‍♂️

僕も走るよ💨

僕は、音のなるおもちゃをじっと見つめていました😊

来週も、元気に楽しく遊ぼうね😚