きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

🎂お誕生日おめでとう🎁

今日は4月生まれのお友だちの

お誕生会がありました❣️

ハッピーバースデー・トゥーユー🎵

歌をうたって、みんなでお祝いです😊✨

“ありがとう😆✨“

みんなからの素敵なプレゼントに

ニコニコ笑顔が弾けます🥰

私も拍手でおめでとう🎊

 

 

パネルシアターでは、美味しそうなケーキの登場に

みんなのお目めが釘付けです👀✨

動物さんたちもお祝いに来てくれました😆

ロウソク🕯をフーっと消して……

みんなで拍手👏👏

お誕生日🎂おめでとう🎈

その後は、鯉のぼりのパネルシアターも見ました😊

♪屋根より高い、鯉のぼり🎏

みんなの素敵な歌声が響き渡っていましたよ🥰

 

楽しいお誕生会の後は

公園で遊びました✨

みんな大好き、シャボン玉遊び🌈✨

お空に飛んで行け〜〜😆

空高く飛んでいくシャボン玉を眺め✨

なんども”バイバイ〜〜“と手を振っていました😊

シャボン玉いっぱい飛んでったね🥰

きれい✨✨

わたしはシャボン玉を追いかけて

満面の笑みで走ります🏃‍♂️💨

笑顔が輝いていますね🌟😆

地面をじっくり見つめていると………

うわぁーーーーーーーー😳😳

「おっきい⁉️ヘビじゃない🐍」

大きなミミズの登場に

大興奮の子どもたち✨😆

 

恐る恐る、遠くから見つめたり

「長いね😳❗️」「ヘビみたい‼️」と

お友だちと会話をしながら

観察を楽しんでいました😆

次はどんな生き物に会えるかな❣️

とっても楽しみだね😆

 

赤ちゃんたちもお散歩に出かけました🍀🥰

カートに乗って、レッツゴー💓

お花🌸が咲いている😊

そばでじーっと観察中👀

タンポポもみぃつけた❣️

暖かい日差しを浴びながら

お散歩を満喫しました☺️

給食はコロッケが出ました✨

大きく口を開けて、パクりっ❗️

「おいしい😁💕」

モリモリ食べて、大満足の子どもたちでした🌟

 

来週もいっぱい遊んで、楽しく過ごそうね🥰