きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はとってもいい天気でしたね☀️

0・1歳児さんは保育園周辺のお散歩に

行ってきました🌈🎵

「わんわんいるかな🐶❓」

「にゃんにゃんいるかな🐱❓」

とわくわくしながらお散歩に✨

「あっ❗️」と指差しをして教えてくれた先には

ワンちゃんがいました🐕✨

指差しや「わんわん❗️」とお話をして

保育者に一生懸命に伝えてくれる姿がみられましたよ😊

0歳児さんはベビーカーに乗ってお散歩を楽しみました🎵

ニコニコ笑顔でとっても嬉しそうでした🥰

散歩道にも春の自然がたくさん🌱

たんぽぽの綿毛を触ってみました👋🏻

ふわふわで気持ちいいね😊

ふ〜っ💨と上手に息を吹いて

みんなで綿毛が飛んでいく様子を

楽しみました😄❣️

 

2・3歳児さんも公園でタンポポを発見😄🧡

タンポポで「つんつん❤️」

アリさんこんにちは🐜とご挨拶✨

「たんぽぽに乗るかな〜❓😄」

「アリさん乗った❤️」と

タンポポに乗せてじーっと観察していました👀

ぼくはふーっ💨としてみるよ❣️

綿毛が飛んでいくと「わあー😆‼️」と

とっても嬉しそうな子どもたち🌼

春の自然に触れて遊びましたよ☺️

 


あれあれ❓ベンチのところに可愛い頭が見えますね😳💓

「いないいないばあ‼️」「見つかっちゃった〜😝」

一緒に楽しむ姿にほっこりしますね😌

異年齢のお友だちとの関わりもみられました☺️💚

お手てをぎゅっ💕かわいいですね!

青空のもと、お外あそびやお散歩をたくさん楽しんだ1日でした💕

来週また元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています☺️🌈