きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は久しぶりの雪でしたね☃️

パラパラ降る雪に

大喜びの子どもたちでした☺️

今日は〝お正月誕生会〟がありました😊🎉

マイクを持って自己紹介✨

「3歳になりました」とみんなに教えてくれました❤️

カードをもらってニコニコ💕

嬉しそうに見つめていましたよ☺️💕

お友だちからはお歌と言葉のプレゼント🎁

大きな声で「おめでとーう」❤️

お誕生会が終わると‥なんと!

〝ししまい〟が登場です👀❗️

「元気になるおまじないをしてくれるよ✨」と

話すと、喜んで噛まれるお友だち😁❣️

ぼくもわたしも!と、順番に噛んでもらいましたよ😆

大きい‥!?少しドキドキ💓

ししまいに元気をもらった後は‥

お正月遊びを楽しみました🎍✨

〝だるま積み〟

倒れないように、そ〜っと✨

〝ふうせん羽子板〟

羽子板を持って、上手に風船を打ちます🎈🎵

とっても人気のコーナーでした☺️

風船をよーく見て狙いますよ👀❗️

こちらも大人気✨〝福笑い〟です😊

面白い顔が出来上がると

アハハハハ❣️

笑い声がたくさん聞こえてきました💛

真剣に顔を作っていきます⭐️

ここかな〜?あっちかな〜?🤔✨

  • 色々な顔が出来あがりました🥸

〝こま遊び〟

シールを貼って自分のコマを作ります😊

回すのは‥すこーし難しかったかな☺️

また挑戦しようね🎵

 

午後のおやつは大好きなおにぎりでした🍙💕

両手で大事に持って「いただきまーす」😊

 

明日もたくさん遊ぼうね❤️