きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、雪が降って寒い1日でしたが

子どもたちは寒さに負けず

元気いっぱい遊んでいました🥰

 

「おいしーい😊💕」

午前のおやつは、おせんべいでした🍘

にこにこ笑って食べる姿が

かわいいですね☺️❣️

おやつを食べた後は、

ペッピーキッズの

英語レッスンでした😄✨

「Hello😊❣️」と

元気よく挨拶をした後は、

みんなで輪になって

Hello songを歌いました🥰

Hello〜 Hello〜 Hello everyone👬👭🏻🎵

Hello songを歌った後は、

お姉さんと一緒に

手遊びを楽しみました👐🏻💕

私はお姉さんの手の動きを真似て

耳を指差していました🎵👂

耳の次は、どこを指差すのかな〜🧏‍♀️❓

Tapしてみよう👆🏻🎵

目や鼻、口など、

顔のパーツを指差しながら

英語で歌いました😊❣️

Eyeは、ここ👀✨

お顔が見えなくなっちゃった😆❣️

次は体を動かして遊びましたよ🕺✨

うさぎさん🐰になりきって

お尻をフリフリしたり

ジャンプをして踊りましたよ🥰❤️

うさぎさんの他にも、

お母さんのポーズをとったりしながら

ダンスを楽しんでいました☺️💕

あれ❓お姉さんが

うさぎさん🐰とくまさん🐻を

連れてきましたよ😳✨

お顔がないね…☹️

みんなで、うさぎさんとくまさんの

目や鼻、口などのパーツを貼ってみよう😊✊🏻❤️

ほっぺは、この辺りかな〜🤔❓

お友だちと一緒に…ペタッ🤚🏻💕

うさぎさんのお顔は

どんなお顔になるかな🥰❓

僕は、うさぎさんの目を貼るよ🐰💕

みんなでシールを貼ったら

うさぎさんとくまさんのお顔が

かわいくなったよ😄❤️

最後は、See youとごあいさつをして

ペッピーキッズのお姉さんとバイバイしました😄✨

英語のレッスン、楽しかったね🥰

英語のレッスンの後は、

トーマスの玩具や滑り台で遊びましたよ😊🎵

  

トーマスの仲間たちも一緒に

出発しまーす🚂💨

1・2・3歳児さんは、

だるまさんの製作をしました🎍

「どこかな〜❓」と話しながら

福笑いを楽しんでいました🤗🌟

シールをペタッ🤚🏻❣️

おひげと眉毛もペタペタ☺️🎵

だるまさんのお顔が

できてきました😆✨

 

僕は、おめめを貼ると

パチパチと拍手をして

喜んでいました👀💕

2・3歳児さんは、

スティックのりを使って

だるまさんのお顔のパーツを

貼りました🤗❣️

お口は、ここかな☺️❓

  

ペタペタ…🤚🏻

真剣です😊❣️

 

小さなパーツにも

自分でのりをつけて

貼っていましたよ😄✨

だるまさんのお顔、

完成〜🤗❤️

だるまさん〜 だるまさん〜

にらめっこしましょ 笑うと負けよ

あっぷっぷ🤭💕

あれれ❓みんなのお顔が

だるまさんになっちゃった😆💕

だるまさんのお顔を

お友だちと見せ合いながら

にらめっこを楽しんでいました😊❤️

今日のおやつは、おにぎりでした🍙✨

モグモグ❣️おいしいね✨

 

明日はお誕生会があります☺️🎉

関連記事一覧