きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は英会話教室がありました😆

講師先生と英語でご挨拶からスタート!

先生の真似っ子をして

ワンフィンガーの歌を歌ったり♫

ぴょんぴょん🐰うさぎのダンスをしたり♫

目や口、鼻を英語で発音しながら

クマさんやウサギさんの福笑いにも挑戦✨

わたしも〜ぼくも〜と大人気でした( ˶’ᵕ’˶ )!

 

英会話教室のあとは、小正月の“もちばな”制作!

保育者の説明をよく聞いて

餅に見立てたカラフルな紙粘土を

お手てでにぎにぎ•*¨*•.¸¸♬︎

枝にぎゅっぎゅっ!

ぼくは保育者と一緒にくっつけたよ😊

粘土くださーい♡⃛

はい、どうぞ🙌

お正月遊びもしました🎍

お手玉をにぎにぎして、感触を楽しみました!

こちらは福笑い。:°ஐ..♡*

大好きなアンパンマンやしょくぱんまんで

じっくり遊んだよ❣️

 

ジャングルジムでは、

見て見てー!かっこいいでしょー!と笑顔のぼく♡

やっほー!とニコニコのわたし♡

こんなこともできちゃうよ〜と自慢気な私たち♡

 

大好きなご飯の時間❤

0歳児さんは、今日から幼児食になりました😋🍴

みんなと同じメニューになって

ニコニコ笑顔で食べました😋

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡