きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

冬の足音が聞こえるような寒さでしたね🍃

子ども達は寒さに負けず❗️

「おはよう☀」と元気いっぱい登園しました😄

お友だち見〜つけた❤️

お顔を見合わせてニッコニコです☺️💕

 

今日は新聞紙遊びを楽しみましたよ🎶

「見て〜お姫様みたいでしょ👸✨」

新聞紙をお布団にして‥「おやすみなさーい🌙」

お布団気持ちいいな☺️⭐️

〝サッサ サッサ’’

僕たちはお掃除ごっこを楽しんでいます🎵

「綺麗にしますよ〜✨」

〝ビリビリ ビリビリ〟

新聞紙を破いた時の音や感触を楽しみます♪

僕はマントにしようかな〜😊✌️

「そーれ⭐️」

 

ボールやスカーフでも遊びました☺️💕

ポンポンと弾む様子にニッコニコです💛

私は黄色のボールがお気に入りです❤️

「よーいしょ🟡💕」

頭の上に乗せて‥リボン😍🎀

おしゃれさんですね❤️

僕もボールにタッチしたよ😊

不思議な感触に‥ちょっぴりドキドキ💓

 

私は〝バランス バランス〟✨

ボールに乗って

ゆらゆら楽しいね🎶

お友だちや保育者と

たくさんスキンシップをとって遊びました☺️💕

お昼寝もぐっすりです☺️

良い夢見てね⭐️

 

午後はおままごとをしました🎶

テーブルにたくさんのごちそうを並べて

パーティーです🎉

明日もたくさん遊ぼうね☺️💕